2016/05/16 22:00

こんばんは。

前回のUPは「ペンギン」でしたので、NEWカテゴリ『~ペンギンの国~』を追加しました!

まだまだ数が少ないですが、ペンギンがお好きな方は覗いてみてくださいね♪

本日の新着商品はこちらです!

ペンギンがお好きな方なら誰でも知ってる!?『ピングー』と『ピンガ』です。

実は、こちらのマスコットぬいぐるみは私のコレクション品。2007年限定モデルのピングーグッズです。

最近は鳥さんブームで「ことり隊」などのグッズがたくさんありますが、数年前は鳥モチーフのアイテムはなかなかありませんでした。

キャラクターものですと、ピングーやキョロちゃん、スヌーピーのお友達「ウッドストック」などでしょうか?

好みのキャラクターデザインでなくても、「鳥」と言うだけで飛びついてしまっていました(笑)。

このピングー達はお気に入りでコレクションとして大切にガラスケースの中に入れて飾っていたのですが…。

せっかくペンギンカテゴリを作ったので、ピングーがお好きな方のところへ思い切って旅立たせてあげよう…と思いました。


南極に住むペンギンの男の子『ピングー』


ピングーの妹『ピンガ』



2007年限定モデルのピングーボールチェーンマスコットは全5種類です!!

「えっと??このコたちはだれ???」

私も最初は、ピングーのお友達なのかと思いましたが、よく見たら『カラフルピングー』でした!!

この3羽は本当にレアなピングー達です☆彡


『ピンクピングー』


『イエローピングー』


『ブルーピングー』



今年は2016年、このグッズたちは2007年製。

来年になったら、このピングーたちは10歳になるんですね…。

最近はピングーグッズをあまり見かけなくなりましたが、まだピングーが大好きな猛烈なファンの方はいらっしゃるのでしょうか??

どんな方が見に来てくれているのかワクワクしています♪


また次回のUPもお楽しみに☆彡



「鸚鵡の館」より