2016/02/27 10:11

昨日に「鸚鵡の館」をひっそりとOPENしまして、もう1日が経過しました。

このネットショップを26日の0時と同時に立ち上げ、日中の私は普通の会社勤めであります。


そんな昨日のお昼の出来事です。


昼食を買いにスーパーへ行き、そこで目に入ったものはおじいちゃん、おばあちゃんがひらいているフリーマーケット。

目に飛び込んできたのは、なんと大きなふくろう!!

「でかい!可愛い!!」

思わずお買い上げしてしまったのです。。。


すると、お昼間のお買い物のお客さんで賑わっているスーパーだったので、こんな大きなふくろうを抱きかかえていたら、みんなが注目をするのです。


大阪のおばちゃんパワーは凄まじい!!


3人ほど集まってきて、

「玄関に飾るんか??ええなー。」

「ちょっと頭撫でさせて~な。」

「こんな大きなふくろうやったら大金転がってくるで~♪」

「名前はふくろうやから、ふくちゃんやなあ。ふくちゃ~ん!!」


えっ!?

嘘やん!おばちゃん達に勝手に名前を決められてしもたやん(笑)


帰宅してから、さっそく柔らかい布で磨いてあげて、

ぴっかぴかになりました!!

↓背中はこんな感じ↓

まあ、ええか。ふくろうでふくちゃんで。


OPENの日にまさかで出逢えた、でっかいふくろうの「ふくちゃん」です。


いつか、実店舗ができたら、鳥が大好きなお客様を「ふくちゃん」と羽を広げてお出迎えします。


ウチのお店の守護神「ふくちゃん」のご紹介でした。


「鸚鵡の館」より